イルファン(ジュード編はここからスタート)

外に出て、隣の建物(外来受付)へ行きましょう。


建物の中に入った後、外来受付隣にある通路を進んで、 第5診療室の部屋に入りましょう。


イベント後、外に出てイルファン中央広場→学術研究地区へ進みましょう。


サブイベント・精霊術失敗
学術研究地区・研究所に近づく前に
街灯の近くにいる男性2人に近づくとイベントが発生します


学術研究地区の奥にある研究所に近づきましょう。


その後、中央広場の方向に戻るとイベントが発生して、排水路へ行きます。


入手アイテム
イルファンホテル・302号室、戸棚を調べると100ガルド入手

イルファンホテル・303号室、戸棚を調べるとアップルグミ入手



ラフォート研究所(ミラ編はここからスタート)
ラフォート研究所・宝箱の配置場所

排水路2、奥に進むとバトルが始まります。
基本攻撃のみで倒せます。


排水路4のハシゴで上に登って、第2区画へ


第2区画、セーブポイントの近くの階段から上へ、T字路右に進むと扉があるので中に入りましょう。


ボス戦が始まりますが、1回目は全滅しても物語は進みます。
2回目はミラの術技を使うだけで倒せます。


バトル後、「カードキー」を入手します。
(研究所入口以外のすべての扉を開けることができます)

称号「研究所の侵入者」を取得します。


第2区画から、第3区画に行ってそこから第4研究所へ進みましょう。



イルファン

外に出たら、中央広場の方に進みましょう(バトルが発生します)
バトル後、海停を目指しましょう。
(街にいる兵士に接触するとバトルになります)


中央広場を抜けて、タリム医学校前まで進んだら、
左図「海停」の方へ進みましょう。(イベントが発生します)



イラート海停

!マークの吹き出しが付いている女性(船乗り場受付近くにいます)に話しかけて、
依頼を受けましょう。

依頼を受けた後、街を出てイラート間道へ行きましょう


イラート間道・西部の湖の近くに進むと、敵が集まっているので近づきましょう
(アップルグミをたくさん持っていきましょう)


依頼の敵を倒した後、イラート海停に戻って、依頼主に報告しましょう。


依頼主に報告後、作戦の項目にオートアイテムの設定が追加されます
報酬に「2,000ガルド」と「アイテムボール」を入手します


宿屋の受付と話をするとイベントが進みます。
1泊後、街の入口に行きましょう。


サブイベント・フルーツ商人
依頼人
イラート海停、宿屋の近くにいる男性に話しかけると依頼を受けれます。
依頼品の入手方法
バレンジを入手しましょう(ハミル・物置小屋地下室の机の上にある黄色の物体を調べると入手できます。
報酬
いぬフェイス&1,200ガルド



サブイベント・秘伝の味
依頼人
イラート海停・広い階段の近くにいる男性から依頼を受けることができます。
依頼品の入手方法
サイダー飯は、料理屋で買うことができます。
報酬
ふと眉毛&1,200ガルド



サブイベント・魔物退治の誤算
依頼人
イラート海停・広い階段の近くにある柱の近くにいる女性から依頼を受けれます。
依頼達成条件
イラート間道西方にある湖の近くに、集まっているモンスターに近づいて倒しましょう。
報酬
ベルト付きダガー&1,200ガルド



イラート間道
イラート間道・宝箱の配置場所

イラート間道・南部エリアを北に進みましょう。
北部エリアをさらに北に進むと、果樹園の村・ハ、ミルに行きます。



果樹園の村・ハ、ミル

村に着いたら、左図「A」に近づくとイベントが発生します。
イベント後、 謎の宝珠を入手します。

そのあと、村長の家に行って、村長と話をして1泊しましょう。


1泊後、ハ、ミル西部から、ガリー間道へ行きましょう。


入手アイテム
民家、窓際にある果物を調べるとナップル入手

民家、食器棚を調べると野鳥の卵入手

村長の家、階段近くの花瓶を調べると300ガルド入手


ガリー間道
ガリー間道・宝箱の配置場所

奥に進んで、キジル海瀑へ行きましょう。



トップページへ・・・→NEXTキジル海瀑へ
inserted by FC2 system