ミラ編・ストーリーの進め方

キジル海瀑
滝にいる四大全員に2回ずつ話しかけましょう。

東に進んでガリー間道を抜けて、ハミルへ行きましょう。

イラート間道を進んでイラート海停へ行きましょう。
イラート海停奥に進むとイベントが発生します。

イベント後、イラート海停の宿屋の中にいる「!マークの付いた女性」
話しかけましょう。

イラート海停入口でイベントが発生します。→ニアケリアへ行きましょう。

ニアケリア参道を抜けて、ミラの社に行きましょう。
※ミュゼに話しかけるとボスバトルが始まるので準備をしてから行きましょう。



入手アイテム
ハミル
物置小屋(B1F)・ベット近くの引出しを調べると「奇妙な塊×2
民家・食器棚を調べると「ブラックエッグ×3
村長の家・個室1・引出しを調べると「パイングミ
村長の家・個室2・引出しを調べると「アップルグミ
村長の家・1F・花瓶が乗っている机の引出しを調べると「レモングミ

ニアケリア
イバルの家・引出しを調べると「1,000ガルド


発生するサブイベント

サブイベント・夢の中で(1)
イベント発生方法
ハミル(西部)・家の中に入るとイベントが発生します。
その後、果樹園の方に進みましょう。(バトルが発生します)


サブイベント・夢の中で(2)
イベント発生方法
イラート海停の宿屋で1泊するとイベントが発生します


サブイベント・夢の中で(3)
イベント発生方法
ニアケリア・集会所で1泊するとイベントが発生します


ボス
ミュゼ
HP:
21000
弱点
耐性
吸収
なし

ミラのレベルが低いと連続攻撃でHP0になるので、リバースドールをたくさん購入して、戦闘不能になるたびに装備して対処しましょう。

防御でミュゼの攻撃を待って敵の攻撃後、ウィンドカッター(術でなく技)を使ってガードを破壊したら、基本攻撃を入れつつウィンドカッターで攻撃
敵の「青!マーク」が出現したら、すぐに防御を取りましょう。
後はこの手順を繰り返しやりましょう。

ミラのHPが少なくなったら、敵に近づいて敵の攻撃を回避した後、アイテムで回復

青!マークは、物理ガードでガード後反撃のチャンスになります。
※ミラのガードが破壊されるときもあります。

敵の術詠唱中は、ミラが近くにいたら「ウィンドカッター」でキャンセルさせましょう。
間に合わない場合、魔術ガードでダメージを減らしましょう。
※すぐにミュゼが駆けつけるので注意!!

敵がオーバーリミッツ状態になったら、敵の近くをぐるぐる回りましょう。
秘奥義を受けても、HP1残るので敵との距離があいていたら、すぐにレモングミで回復しましょう。


倒した後、ミラの社内に入って奥の壁にある布をめくって、ニアケリア霊山に
行きましょう。


ニアケリア霊山(山頂)奥の崖に近づくとイベントが発生します。
(※この後、マクスウェルと戦うので準備をしてからイベントを発生させましょう)


ボス
マクスウェル
HP:
70000
弱点
耐性
ランダムで変わる
吸収
なし

ミラが入るまでのマクスウェル戦は、一定時間が経つと戦闘終了になりますが、
全滅するとゲームオーバーになるので注意!!


装備する防具
ローエンは、「ルーンコート
エリーゼは、「ルーンサークレット」と「ルーンクローク
ミラは、「ルーンサークレット」を付けましょう。


装備するアクセサリー
ジュードは、「ホーリィシンボル
エリーゼは「ミスティマーク」を付けましょう。

エリーゼのスキルに「クローストゥギャザー」をセットしてティポON状態にしましょう。

ジュードは、前衛でムーヴィングアサルトを使いながら攻撃
ミラは、後衛で術攻撃
ローエンは後衛で術「ダイダルウェイブ」で攻撃
エリーゼは後衛でサポートか術攻撃

ジュードは、
敵が青!マーク出現時、ムーヴィングアサルトで攻撃を回避しましょう。

マクスウェルの耐性属性「」の場合
ジュードとミラの装備に「ガーネット」か「フレアマント」を付けましょう。

マクスウェルの耐性属性「」の場合
ミラを後方に下げて、術で攻撃
TPダメージの技は、ジュードとローエン、組んで術ガードをすると敵の秘奥義を防ぐことができます
(TPダメージは防げません)

マクスウェルの耐性属性「風」の場合
ワープばかりするので、追いかけて攻撃
秘奥義を使う「赤!マーク」が連発するので、すばやく移動&攻撃をして、阻止しましょう。

敵の弱点、耐性属性はランダムで変わるので、敵の耐性属性=(敵の攻撃属性)をチェックして戦い方を変えましょう。





トップページへ・・・NEXTトリグラフ
inserted by FC2 system