王の狩り場
王の狩り場・宝箱の配置場所



リーベリー岩孔
リーベリー岩孔・宝箱の配置場所


第6区画内にアルヴィンとエリーゼがいます
イベント後、シャンドゥに戻りましょう。



シャンドゥ
街に戻ったら、橋を渡った先でイベントが発生します。

モン高原を抜けて、カンバルクへ行きましょう。


サブイベント・後遺症
イベント発生方法
シャンドゥの宿屋に行ってイベント後、ハートハーブを入手した後に、シャンドゥの宿屋に1泊する


サブイベント・霊勢変化の原因(1)
イベント発生場所
シャンドゥ(中央部)・左図「A」のエレベーターで上に行って、奥にいる人に話しかける


サブイベント・アジュールその歴史(その2)
イベント発生方法
アジュールその歴史(その1)のイベントをした後に、闘技場行きの船の近くにあるエレベーターで上に進むと女性がいるので話しかける


サブイベント・キタル族の秘薬
依頼人
闘技場受付の近くにいる男性
依頼達成条件
依頼者に不思議なビードを届ける
報酬
アイテムボールプラス


サブイベント・母と子
イベント発生場所
左図「X」のエレベーターで上に行って、奥に扉があるので中に入るとイベントが発生します。
また、その家の中にある棚から
謎の宝珠
を入手できます。



モン高原
モン高原・宝箱の配置場所



カンバルク

宿屋の受付に話しかけましょう。

エリーゼを探しましょう。
居住区広場の奥にいます。

王城へ行きましょう。(広場を抜けた先にあります)
門に近づくとイベントが発生します。

城の中に入って、アジュール王に会いに行きましょう。
この後に、ボス戦があるので準備をしてから会いに行きましょう

アジュール王に会った後、外に出て門を調べましょう。


ボス戦
ブレザ
HP:
22000
弱点
耐性
吸収
ウィンガル
HP:
24000
弱点
耐性
吸収

戦闘メンバーは、「ジュード・ミラ・レイア・エリーゼ」で

ジュードを操作キャラにして、レイアとリンクを組んで、ブレザを攻撃しましょう。

ミラは、ウィンガルを攻撃し、エリーゼは回復魔法でサポートをしましょう。

ブレザを倒した後、ジュードとミラはリンクを組んでウィンガルを攻撃
レイアから、ローエンにチェンジして、後方で地属性の術で攻撃しましょう。

アップルグミやオレンジグミなどを15個用意しましょう。

倒すと、称号・「王に楯突く者」を取得します。

シャンドゥに行って、ワイバーン乗り場にいる男性に話しかけて
ワイバーンに乗りましょう。


サブイベント・蘇る記憶
イベント発生場所
ハ・ミルに行った後に、 シャンドゥの橋の真ん中付近に行くとイベントが発生します。


サブイベント・ジュードの代診
イベント発生場所
ルロンドに行って、治療院に行くとイベントが発生します。


サブイベント・詩集と辞書
イベント発生場所
シャンドゥに行って、左図「A」付近にいる女性に話しかけましょう。
入手アイテム
ロンダウ語辞書


サブイベント・暗躍する影達(2)
イベント発生場所
シャンドゥの宿屋に近づくとイベントが発生します。
(※前に暗躍する影達(1)をしないとイベントが発生しません)


サブイベント・アジュールその歴史(3)
イベント発生場所
シャンドゥの宿屋2Fに「カーラ」がいるので話しかけるとイベントが発生します。
(※前にアジュールその歴史(2)をしないとイベントが発生しません)


サブイベント・アジュールその歴史(4)
イベント発生場所
シャンドゥの闘技場の受付の奥の階段を上がると「カーラ」がいるので話しかけるとイベントが発生します。
(※前にアジュールその歴史(3)をしないとイベントが発生しません)


サブイベント・生存競争
イベント発生方法
カンバルク入口付近(モン高原・北西部側)にいる兵士に話しかける
依頼達成条件
モン高原・音無しの洞窟、1ヶ所に集まっているモンスターを倒す
入手アイテム
イヤーマフ」・「 6,000ガルド



ワイバーンで移動中・・・

ボス戦
プテラプロング
HP:
36000
弱点
耐性
吸収
なし

ジュードを操作キャラにして、ミラとリンクを組んで攻撃、ローエンは後方で水属性の術攻撃、エリーゼは後方で回復魔法を唱え続けましょう。

ジュードは、ムーヴィングアサルトで攻撃して敵のガードを破壊しましょう。

ジュードにホーリィシンボルを付けましょう。

敵がローエンかエリーゼに近づいたら、「転泡」で足止めしましょう。

倒すと、称号・大空の覇者を取得します。



カラハシャール

イベント後、領主邸1Fにいるローエン
領主邸2F・部屋の中にいるエリーゼ
領主邸・(外)玄関近くにいるレイア
中央広場・宿屋近くにいるアルヴィン
4人に話しかけて、領主邸に戻るとイベントが発生します。

中央広場にいるドロッセルに話しかけて、ワイバーンに乗りましょう。
バウナウル街道を進んで、イルファンに行きましょう。



バウナウル街道
バウナウル街道・宝箱の配置場所



イルファン

ラフォート研究所へ行きましょう。

研究所に入ったら、第3区画に行きましょう。

イベント後、第3区画・2Fに進んで音がした方の部屋に入りましょう。
そのあと、はしごで上に登って、モニターを調べましょう。

左図、「A」にアグリアがいるので近づきましょう。
※ボス戦なので準備をしてから行きましょう。

ボス戦
アグリア
HP:
30000
弱点
耐性
吸収
なし
アジュールスパイ×2
HP:
5200
弱点
耐性
なし
吸収
なし

戦闘メンバーは、「ジュード・ミラ・レイア・エリーゼ」で戦いましょう。

ジュードにホーリィシンボルを付けましょう。
それ以外のキャラはフレアマントを付けましょう。

ジュードを操作キャラにして、レイアとリンクを組んでアジュールスパイを攻撃、 ミラは違う敵を攻撃、エリーゼは、スキルでティポON状態にして、後方で回復魔法を唱え続けましょう。

アジュールスパイを2体倒したら、ミラとローエンを交換して、
ローエンは後方で、水属性の術攻撃をしましょう。

アグリアを攻撃する時は、ムーヴィングアサルトを使って攻撃すると、敵の攻撃を回避&ガードを破壊しやすくなります。

状態異常「炎上」が来たら、アグリアを転ばした後、ジュードの「快気孔」で回復しましょう。

ファイアエレメントが出てきたら、ローエンとミラを交換して、ミラがファイアエレメントを倒すように分散攻撃の作戦をセットしましょう。

アグリアがローエンかエリーゼに近づいたら、「転泡」で転ばしましょう。

倒すと、称号復讐者の称号を取得します。

オルダ大橋へ行きましょう。


入手アイテム
イルファン・タリム医学校・第5診療室・机を調べるとライフボトル入手


サブイベント・期末商戦
イベント発生方法
イルファン・商館2Fにいる女性に話しかける
依頼達成条件
メドウクリスタルを納品する
報酬
6,800ガルド」・「 ティアラ


サブイベント・要塞への伝言
依頼人
イルファン・中央広場・噴水の近くにいる男性
依頼達成条件
ガンダラ要塞(西門)にいる兵士に話しかけて手紙を届ける
報酬
6,800ガルド」・「 天使の輪


サブイベント・逃亡者たち
イベント発生場所
イルファン・中央広場にいる女の子に話しかける
(※カラハシャールで逃亡者たちのサブイベントやらないと発生しません)


サブイベント・リーゼマクシアの循環
イベント発生方法
イルファン・タリム医学校学生課窓口・ソファにいる男性に話しかける


サブイベント・レポートの素材
依頼人
イルファン・タリム医学校学生課窓口・受付近くにいる男性に話しかける
依頼達成条件
魔物の液体を入手して、依頼人に納品する
報酬
6,800ガルド」・「 いぬしっぽ(紫)


サブイベント・ハウス教授の研究
イベント発生方法
イルファン・タリム医学校学生棟通路・奥に進むとイベント発生


サブイベント・ルロンドの思い出
イベント発生方法
ルロンド宿屋・1F壁側にあるテーブルを調べる



トップページへ・・・→NEXTオルダ大橋
inserted by FC2 system