現在地
ストーリー攻略
第2章・氷の守護者
メニュー
1章・2章・3章4章5章
6章7章8章9章

倉庫街・第1区画
入手アイテム&イヌ:回復薬(小)・ブラックハヤテ号(犬)
第1区画・入口(入ってすぐ後ろにいます)にブラックハヤテ号(犬)がいるので、アルに交換してゲットしましょう。


1号倉庫
入手アイテム:リローダー・鉛のピアス・回復薬(小)・鉛のチョーカー
閉まっている門を開けるには、近くの赤いレバーを「□or○」ボタンを押して、下に下げると、門が開いて奥に進むことができます。


第2区画
入手アイテム:回復薬(小)


2号倉庫
入手アイテム:工事ヘルメット・体力の秘薬(小)・回復薬(小)
向こう側にあるリフトの場所に行くには、狭い場所でも歩けるエドで歩いて、リフトの場所まで行きましょう。(金網の近くに行くと、カニ歩きで進めるようになります)
着いたら、レバーを下げてリフトを動かしましょう。
先に進むには、まず、リフトにアルorエドを乗せて向こう側に着いたら、チェンジして、残っているキャラを操作して、リフトに乗って向こう側に行きましょう。
敵が常に氷攻撃して、先に進むことが困難な場所では、アルを操作して、突撃しましょう。突撃した後、敵をある程度倒してから、エドも連れてきましょう。


第3区画
入手アイテム:リローダー
空箱近くの物をエドが練成すると、牛出現!!(かなり役立つので、錬成しましょう) 牛が倒れた後に練成すると、牛肉(安)を入手するができます。
近くに武器・オノを錬成することができます。(体格がでかい敵にも大ダメージを与えることができます)


3号倉庫
入手アイテム:回復薬(小)・錬金の秘薬(小)・リローダー・磨きオイル
高い場所に登るには、協力ジャンプで行くか、壁を錬成して登りましょう。 登った後、次の物体の上に飛び移るときに、ギリギリまで端に近寄り、「×ボタンと方向キー」を同時に押すとその方向に高くジャンプし、距離も伸びて飛び移りやすいです。
閉まっている門は、近くにエドのみが入れる狭い通路があるので、中に入りましょう。門の向こう側に着いたらスイッチを下げて門を開けましょう。

2kaku1.png 上の図の場所に、大砲を錬成することができるので、錬成し、大砲の南側にある木箱のかたまりに向けて大砲を発射すると、宝箱出現!!
→磨きオイルを入手することができます。


第4区画
入手アイテム:回復薬(小)
マンホールのふたが開いているので中に入ると、地下水路入口に行くことができます。 最初にマンホールの中に入って、地下水路入口から探索しましょう。(先の装置を動かさないと行けないところがあるからです)


地下水路入口
入手アイテム:回復薬(小)・鉄ゲタ
最初に来たときは、敵が出てこないので、スルーしましょう。
奥の装置を動かして戻る時に、化け物が出現します。全ての敵を倒すと、男からアクセサリー「鉄ゲタ」がもらえます。


地下水路・中央部
入手アイテム:回復薬(小)
まず、入口近くのハシゴを登って、頂上付近に着いたら、「方向キー下+×ボタン」を押すと、台の上に乗ることができ、先に進むことができます。奥まで進んだ後、下にガレキがあるので、錬成して、ハシゴを作りましょう。作った後、アルもつれていきましょう。


地下水路出口
入手アイテム:回復薬(小)


倉庫街・裏手
入手アイテム:秘密の史書(2)
老人と話すと、秘密の史書(2)を入手することができます。


4号倉庫(裏口)
入手アイテム&ねこ:回復薬(小)・えるうっど(ねこ)

2kaku2.png レバーがあるので下げた後、第4区画まで戻り、そこから第4倉庫に入りましょう。

木箱のかたまりがあるので、爆弾を当てるなどして木箱を壊すと、「ねこ・えるうっど」入手できます。


第4区画→4号倉庫
入手アイテム:守りの秘薬(小)・ボディソープ・フラワーブローチ
中央の宝箱は、宝の南側にエド専用の道があるので、そこから入って、宝箱を開けましょう。
(フラワーブローチ入手!!)入手後、敵が出てくるので急いで逃げましょう)


5号倉庫
入手アイテム:回復薬(小)・力の秘薬(小)・HOTなカイロ
放電している場所をアルが通って、奥に進んだら。トランポリンを錬成しましょう。 トランポリンを錬成してジャンプ後、近くに鉄くずがあるので、錬成してハシゴを作りましょう。これでエドも先に進むことができます。


最終区画
入手アイテム:ドックタグ
気絶している兵士に話しかけると、アクセサリー「ドックタグ」を入手することができます。

ボス情報
vsレオニード戦
Sランク 漆黒のルージュ ボーナス+9
Aランク 漆黒のルージュ ボーナス+7
Bランク 体力の秘薬(小) ボーナス+5
Cランク 体力の秘薬(中) ボーナス+3
Dランク ボーナス+1

バトルフィールドに置いてある物を錬成して、火属性の武器を作り、敵に攻撃しましょう。
敵が氷の中に入ったら、体力を回復しているので、急いで攻撃して氷を壊そう!!

2周目以降、ボス戦場に宝箱が出現しています。アクセサリー「シンプルなピアス」を入手できます。

Next→ 第3章・地を裂く獣
inserted by FC2 system