現在地
ストーリー攻略
第4章・煉獄の野望
メニュー
1章2章3章・4章・5章
6章7章8章9章

下水道・中央部
入手アイテム:サイの角・回復薬(小)


下水道・出口
入手アイテム:リローダー・守りの秘薬(小)


司令部・裏口前
入手アイテム:回復薬(中)
セーブポイントがあります。


司令部1F・Aブロック
入手アイテム:回復薬(小)・耐熱マント・回復薬(中)
入ってすぐ左に木箱があります。爆弾を当てて壊すと、宝出現!!
→回復薬(中)を入手することができます。
炎の先に宝あり!!アルで炎の中を突破しましょう。
リローダーを入手することができます。


通路
入手アイテム:なし
出口付近の敵は鉄球を転がして、攻撃しましょう。


中央縦孔エリア
入手アイテム:鬼のパンツ
セーブポイントがあります
光っているポイントあり!!そこを調べると、アクセサリー・鬼のパンツを入手することができます。


作戦室
入手アイテム:錬金の秘薬(小)・防弾チョッキ・回復薬(中)・秘密の史書(4)
本棚のところで光っているポイントがあります。調べると、秘密の史書(4)を入手できます。
作戦部屋(広いフロアを抜けた後、自動でエドに向けて銃が乱射する場所があります。ここの近くに大砲があるので、装置に向けて大砲を発射し壊しましょう。


Bブロック
入手アイテム:回復薬(小)・回復薬(中)2個・金のチョーカー・工事ヘルメット
作戦部屋(広いフロアを抜けた後、自動でエドに向けて銃が乱射する場所があります。ここの近くに大砲があるので、装置に向けて大砲を発射し壊しましょう。


2F
入手アイテム:フラワーブローチ・回復薬(小)2個・回復薬(中)2個・体力の秘薬(小)
木箱を壊すと中から宝出現するところがあります。
→体力の秘薬(小)入手!!


3F
入手アイテム:回復薬(小)・回復薬(中)・磨きオイル・復活のお守り・野戦レーション
セーブポイントがあります。
防御壁は大砲で数発当てて壊しましょう。
軍人と会話すると、復活のお守り(アクセサリー)と野戦レーションを入手できます。


倉庫
入手アイテム:回復薬(中)・金のバングル


兵員室B
入手アイテム:回復薬(小)・回復薬(中)
入ってすぐに、爆弾を錬成することができるので、それを投げて防御壁に当てて壊しましょう。
防御壁の後、部屋に入る前に、銃を乱射されるところがあるのでエドは、回避しながら部屋の中に入りましょう。


4F
入手アイテム:回復薬(小)・回復薬(中)3個・牛乳
木箱を壊して、回復薬(中)をゲットしよう!!


司令部最上階
入手アイテム&ねこ:回復薬(小)・回復薬(中)・リローダー・ねこ・秘密指令書
セーブポイントがあります。(次ボス戦なので、必ずセーブしましょう)
光っているポイントがあります。(秘密指令書を入手することができます)
クレイギンと話した後、司令部最上階入口付近まで戻ると、ねこ出現!!

屋上
ボス情報
vsジャニス戦
Sランク プリティブーツ ボーナス+9
Aランク プリティブーツ ボーナス+7
Bランク 守りの秘薬(小) ボーナス+5
Cランク 守りの秘薬(中) ボーナス+3
Dランク 守りの秘薬(大) ボーナス+1

ジャニスが空中に浮いている時は、大砲で攻撃しましょう(大砲はCPUに任せましょう)自動で狙ってくれるので、ヒットしやすいです。

大砲攻撃が効果的なので、リローダーをたくさん用意すると、楽に倒すことができます。

ボス倒した後、下に降りる昇降機で、敵が出てきます。

昇降機で降りた後、セーブポイントがあります。
(次もボス戦なので、セーブをした方が良いです)


ボス情報
vsキルベルト戦
Sランク 獅子の仮面 ボーナス+9
Aランク 獅子の仮面 ボーナス+7
Bランク 錬金の秘薬(小) ボーナス+5
Cランク 錬金の秘薬(中) ボーナス+3
Dランク 錬金の秘薬(大) ボーナス+1

スキル・「剣」を覚えます。
武器・剣を錬成して出すことができるようになります。

倒した後、光るポイントが出現!!
→焔の手帳を入手することができます。

2周目以降、ハンマーで連続攻撃すると簡単に倒すことができます。

2周目以降、宝箱出現!!「女たらしの手帳」を入手することができます。

Next→ 第5章・復活の鼓動
inserted by FC2 system