現在地
ストーリー攻略
第7章・強行突破
メニュー
1章2章3章4章5章
6章・7章・8章9章

西1番地
入手アイテム:復活のお守り

アル・スキル→アル地雷を覚えます。

戦車を壊すには、敵の前で地雷を錬成すると、大ダメージを与えることができます。


西2番地
入手アイテム:鋼のチョーカー・回復薬(大)2個

アルを操作して、どんどん奥に進んで、敵を倒しましょう。(銃関連の攻撃をする敵が多いので、エドだと気絶ばっかりしてなかなか進めない)


西3番地
入手アイテム:回復薬(大)・力の秘薬(中)


西4番地
入手アイテム:牛乳・回復薬(大)

エドは、入口付近で待機して、アルを操作して奥に進みましょう。下に降りて奥に進むと、ハシゴの前に戦車が置いてあるので、その敵を倒しましょう。倒したら、エドを動かしてもOKです。

ハシゴ登ってすぐにある物体は、アルが錬成してトランポリンを作りましょう。宝箱が置いてあります。

セーブポイントがあります。


物資置き場A
入手アイテム: 鋼のピアス・キメラの牙・回復薬(大)・錬金の秘薬(中)・鋼のバングル
5kaku5.png
門はハンマーで壊すことができます。

戦車の敵が多いので、左図「1」の場所に行って、豆タンクを錬成して、それを使って倒しに行きましょう。

左図「2」の場所に行くと、兵士がいます。話しかけるとアクセサリー・鋼のバングルを入手できます。


物資置き場B
入手アイテム: 鋼のリング・回復薬(大)・たるんだ腹巻き・しなびたももひき
達人のふんどし・体力の秘薬(中)・秘密の史書(7)
bsoukob.png
門はハンマーで壊すことができます。

ここも、戦車の敵が多いので、左図「1」の場所に行って、豆タンクを錬成して、それを使って倒しに行きましょう。

左図「2」の場所にいるおじさんと話をすると、秘密の史書(7)を入手することができます。

セーブポイントがあります。


物資置き場ゲート
入手アイテム: なし

ゲートを破壊して先に進みましょう。
(爆弾などで、20回以上門に当てると壊れて奥に進むことができます)

入口付近でエド待機(砲弾などがあたらない端で待機)
アルは、下に降りて、爆弾などを錬成したら、上に上がって、ゲートを破壊しましょう。


西5番地
入手アイテム: 回復薬(大)・守りの秘薬(中)

すごく敵の数が多いので、無理だったら戦わずに通り過ぎましょう。


西6番地
入手アイテム: 成長の秘薬・イチゴ・かわいいリボン・回復薬(大)

ここのマップは、戦車など攻撃力の高い敵が多いので、アイテムの回収は、次のマップに進んでセーブしてから、アイテムの回収をしましょう。


西7番地
入手アイテム: なし

セーブポイントがあります。


西8番地
入手アイテム: 真理の秘薬(小)・トラの爪・回復薬(大)


西9番地
入手アイテム&ねこ: 回復薬(大)2個・ねこ(まろん)

全て敵を倒すと次のマップに進むことができます。

「豆タンク」が錬成できるので、それを使って敵を倒しましょう。

倒した後、セーブポイントが出現します。

全ての敵を倒した後、セーブポイントの反対側にある坂を上った先に「ねこ・まろん」が出現するので、探しましょう。


ヴァルドラ環状通り
ボス情報
vsヴィーナス隊
Sランク サイコメガネ ボーナス+9
Aランク サイコメガネ ボーナス+7
Bランク 成長の秘薬 ボーナス+5
Cランク 真理の秘薬(小) ボーナス+3
Dランク 真理の秘薬(中) ボーナス+1

エドに集束爆弾を持たせてから、ボス戦に挑もう!!

ボス戦が始まったら、まず逃げましょう。少し進むと錬成できる物が置いてあるので、錬成してうまく敵にヒットさせたら、爆弾を全部投げてコンボ数を稼ぎましょう。

武器を持たない状態で、方向キー+△ボタンを押すと、少し早く移動することができます。

逃げている途中に、錬成できる物があちらこちら置いてあるので、錬成して攻撃しましょう。 地雷は、離れすぎている時に錬成しても効果ないので、タイミングが重要になります。でも、当てると大ダメージを与えることができるます。

Next→ 第8章・神を継ぐ少女
inserted by FC2 system