現在地
ストーリー攻略
第8章・神を継ぐ少女
メニュー
1章2章3章4章5章
6章7章・8章・9章

ソフィを守りながら移動しましょう。


古城・裏口
入手アイテム:回復薬(大)・復活のお守り・体力の秘薬(中)・鋼のリング

下までかけていないハシゴを登るには、その下で壁を錬成してその上に乗り、ジャンプして、ハシゴをつかみましょう。

中央のオリの中にある宝箱を取るには、北(マップ上)にドラム缶が置いてあるので、ハンマーで壊すと、隠れているエド専用の細い道が出てきます。その中に入って、宝箱を開けましょう。


裏口通路
入手アイテム: なし

あちこちに地雷が置いてあるので、近くの物を錬成して、鉄球を作り、転がして地雷を壊してから進みましょう。


外郭エリア・南
入手アイテム: 回復薬(大)・回復薬(中)・鋼のバングル・力の秘薬(中)

最初に戦車の横(右の壁側)にいる敵から倒そう。壁を錬成して、上に乗り一気に攻撃しよう。

戦車を攻撃する時は、アルのミニ地雷を錬成して攻撃しましょう。

隠し部屋があります。木の板でふさがっている場所があるので、ハンマーで壊して中に入りましょう。


南の隠し部屋
入手アイテム: 回復薬(大)・スターペンダント


仕掛け部屋・A
入手アイテム: 鋼のチョーカー・守りの秘薬(中)・回復薬(大)2個・銀のアンクレット
セーブポイントがあります。
sikakea.png
まず、左図・「★1」にあるレバーを押しましょう。その後、橋をわたって中央エリアに行ったら、爆弾を錬成する材料があるので、爆弾を錬成して、「A」の場所から爆弾を投げて、左図・「★2」にあるレバーに当てましょう。

レバーに当てて橋を渡った後、エド専用道があるので、中に入りましょう。

エド専用道を抜けた後、左図・「B」に大砲があるので錬成した後、左図・「★3」(天井から光がさしてあるところにレバーがあります。)向けて、大砲を発射しよう!!うまく当たると、次のマップに続いている橋をわたることができます。

左図・「C」の橋は、普通に乗ると下に落下するので、まず、橋の少し手前で壁を錬成して、その上に乗り、ジャンプしながら進んで着地したら、もう一度ジャンプしながら進むと宝箱を開けることができます


入手アイテム: 鋼のピアス・虹色リボン・錬金の秘薬(中)

西の隠し部屋があります。木の板でふさがっている場所をハンマーで壊して隠し部屋へ行きましょう。


西の隠し部屋
入手アイテム: 水晶のブローチ・牛肉(高)


貯蔵室A
入手アイテム: 回復薬(大)2個・リローダー


西通路
入手アイテム: 秘密の史書(8)

セーブポイントがあります。

光っているポイントがあります。秘密の史書(8)を入手することができます。


外郭エリア・北
入手アイテム: 回復薬(大)・回復薬(小)・グリズリの爪・成長の秘薬

外郭エリア・北の入口から左に進むと、ハシゴがかけられているので、登った先に、板でふさがっている所があるので、板を壊して中に入ると北の隠し部屋に入ることができます。

木の板で塞がっているので、ハンマーで壊し、北の隠し部屋を抜けた後、宝箱の中に「グリズリの爪」が入っています。


仕掛け部屋B
入手アイテム: 回復薬(大)3個・守りの秘薬(大)・真理の秘薬(中)・牛肉(安)
sikakeb.png
左図「★1」にあるスイッチの上にアルが乗りましょう。エドは、「a」のリフトが動いているので、次のリフトが手前に来たらジャンプの繰り返しで奥に進みましょう。(次のリフトに飛び乗る時、方向キー+ジャンプで大ジャンプすることができます)

エドが左図「★2」のスイッチを押したらエドをストップさせた状態で、アルに交換して、左図「★3」を押しましょう。

橋をわたって、中央エリアに行くと、左図「★4」のスイッチが2つあるので、2人別々のスイッチを踏むと、次のフロアに行くことができます。

左図・「B」の橋は、普通に乗ると下に落下するので、まず、橋の少し手前で壁を錬成して、その上に乗り、ジャンプしながら進んで着地したら、もう一度ジャンプしながら進むと宝箱を開けることができます


貯蔵室B
入手アイテム: 錬金の秘薬(大)・コウモリの牙・キメラの牙


北通路
セーブポイントがあります。


通路A
入手ねこ: ネコ(すさのお)

炎攻撃をする敵がいるので、素早く次のマップに行きましょう。ソフィに当たると、あっという間にHPが0になり、ゲームオーバーになる可能性があるからです。

バルコニーに一度行った後、通路Aに戻ると、ネコ「すさのお」がいます。


通路B
射撃マシンが入口から少し進むとあるので、錬成して使いましょう。


仕掛け部屋・C
入手アイテム: 体力の秘薬(大)・力の秘薬(大)・牛乳・回復薬(大)
チビコ人形
sikakec.png
まず、アルは、待機して、エドは、左図「1」にあるスイッチを踏んで、青色の橋を渡る。次に、左図「2」のスイッチを踏んで赤色の橋を渡って、左図「A」で待機

今度はアルが、左図「1」のスイッチを踏んだら、橋を渡って、左図「3」のスイッチを踏んだら、アル待機の状態でエドに交換しましょう。
エドは、左図「4」のスイッチを踏みましょう。

黄色の橋を出現させたら、エドは、「エド専用道」を通って、左図「5」のスイッチを踏みましょう。最後に、エドは、スイッチを踏んだ状態でアルに交換して、左図「6」のスイッチをアルが踏むと、次のマップに進むことができます。


最上階
セーブポイントがあります。ボス前なので、セーブしましょう。


ボス情報
vsヴィーナス隊
Sランク 女王様のムチ ボーナス+9
Aランク 女王様のムチ ボーナス+7
Bランク サイコメガネ ボーナス+5
Cランク ボーナス+3
Dランク 真理の秘薬(中) ボーナス+1

集束爆弾(爆弾Lv2)にした状態で、エドとアル2人とも持った状態でボス戦に挑む。スタート後、爆弾を全て素早く投げてコンボ数を稼ぎましょう。

時限爆弾をばらまいたら、急いで錬成して、爆弾orオノに錬成させて、それを使って攻撃しよう。

敵が上に登ったら注意!!大ダメージを受ける可能性があるので、回復しましょう。

ミニ戦車にダメージを与えると、止まって錬成可能になるので、ミニ戦車を錬成して爆弾を作りましょう。

教会に戻った後、もう一度行くと、光っているポイントがあります。
→赤いジャケット入手!!

2周目以降の場合のみ、宝箱が置いています。
→メタルベストを入手!!

ヴェルザの間
教会に行った後、再度訪れると、光っているポイントがあります。
→赤い石のカケラを入手できます。

Next→ 第9章・最後の戦い
inserted by FC2 system