現在地
隠しアイテム入手方法


隠しアイテム入手方法
内容
ハコネシア峠
第4章に入った後、ハコネシア峠に行きましょう。
→選択肢で「やっぱり声をかける」を選択しましょう。

小屋の中に入って話をした後、アスカードへ行きましょう。

アスカード
アスカードに行った後、宿屋(2F左側の部屋)に行きましょう。
リヒターがいるので、話しかけましょう。話をした後、ライナーの家へ行きましょう。
話をした後、石舞台へ行きましょう。


石舞台地下遺跡
石舞台地下遺跡にいったら、まず左図「A」付近にある像を調べてスイッチを押しましょう。

その後、左図「B」に移動して、ソーサラーリングの属性を「風属性」に変えましょう。

次に左図「C」にあるベルのところに行って、
左から「3」→「4」→「2」→「1」の順に鳴らしましょう。

最後に、左図「D」に行くとワープポイントがあるので、そこからバラクラフ王廟へ行くことができます。

バラクラフ王廟
左図「A」のトゲを回避するには、「超ゆっくりに歩く」とダメージを受けずに通過することが出来ます。

左図「B」付近にたいまつが2つあるので、火をつけると扉が開きます。

左図「C」にソーサラーリング変換装置があるので、そこで「風属性」にしましょう。

左図「D」に行きましょう。

その後、風車があるので
「赤」→「黄」→「緑」→「白」→「青」の順に風車を回しましょう。
すると、奥の扉が光るので調べると扉が開きます。

敵・フェニックスが飛んでいるので近づくと戦闘になるので、横にあるセーブポイントでセーブしてから戦いましょう。

強敵なので、レベルを上げてから戦いましょう。

名前
イグナイター×2
Lv.
70
属性
HP
24914
名前
ウェスベア
Lv.
80
属性
HP
36486
名前
フェニックス
Lv.
120
属性
HP
24596
強敵なので、レベルをたくさん上げてから戦いましょう。
「イグナイター」→「ウェスベア」→「フェニックス」の順に倒しましょう。

倒すと、バラクラフの紋章を入手します

石舞台地下遺跡
石舞台地下遺跡へ戻って、ソーサラーリング変換装置がある部屋から地下に降りると、左図のような場所に行きます。

左図「A」の場所に穴があるので、バラクラフ紋章を入れると、隠し部屋に行くことができます。

その部屋の宝箱に、30000ガルドソウルブラストストレンジブルーがあります。


石舞台地下遺跡
左図、「B」の部分にバラクラフの紋章を入れる穴があるので、入れると隠し部屋に行くことができます。

その部屋の宝箱に、レトビレーションレインメイカーがあります。
inserted by FC2 system