現在地
ストーリー攻略
1章・響き、届かぬ世界
ルイン⇔湖底の洞窟
メニュー(第1章)
ルイン⇔湖底の洞窟/マナの守護塔跡〜ルイン


ルイン
部屋から出ましょう。
話をした後、外に出ましょう。

噴水広場へ行きましょう。
(家から出た後、左斜め上の方に進むと噴水広場があります)

男を追いかけましょう。
橋の方に進んで行くといるので、話しかけましょう。


湖底の洞窟
フィールドに出ましょう。
フィールドで「湖底の洞窟」を選択しましょう。

湖底の洞窟に行くとバトルをします。
戦闘後、ルインに戻りましょう。


ルイン
その後、奥にあるショップの2階に行って、男に近づきましょう。
話しが終った後、外に出るとリヒターがパーティに加わります。

湖底の洞窟へ行きましょう。


湖底の洞窟
湖底の洞窟・外、左側に壊れている船があります。その横に宝箱があります。

洞窟の中に入りましょう。

扉の前にセーブポイントがあります。
閉まっている扉を開けて奥に進みましょう。

中ボス戦があるので、セーブをしましょう。
扉の前に戻された後、もう一度扉に近づきましょう。


名前
ヴォーテックス
Lv.
属性
HP
556
経験値
100
ガルド
500
連続攻撃した後、防御をくり返すだけで倒せます。
倒すとラタトスクの騎士の称号を取得します。


湖底の洞窟
中ボスを倒した後、さらに奥に進むとソーサラーリングを入手します。

一度初めにあったセーブポイントのところまで戻って、右に曲がた後、奥まで進むと赤く光っているところがあります。
そこに、炎を当てるとスイッチが現れるので、スイッチを押すと扉が開いて宝箱が現れます。
装備品・ミトンを入手することができます。

奥に進んで行くと扉が閉まっていますが、近くに赤く光っているポイントがあるので、そこに炎を当てるとスイッチが出現します。
スイッチを押して、扉を開けましょう。
扉を開けた後、右に進むとまた赤いポイントがあるので、炎を当てましょう。
スイッチを押して扉を開けた後、宝箱が置いてあります。
装備品・マントが入っています。

奥で男が倒れているので、入口方面に戻りましょう。
アクアと話した後、男が倒れてたところまで戻りましょう。

セーブポイントがあります。
扉を開けた先でロイドとバトルをします。


名前
ロイド
Lv.
50
属性
HP
15375
経験値
6000
ガルド
33825
全滅しても、物語は進みます。

ロイドと戦った部屋にロイドの仮面1が落ちているので拾いましょう。

部屋に入った方の扉に近づきましょう。
その後、右上にチラシが貼っているので、炎で燃やすと、スイッチが出るので、押して扉を開けましょう。
↑で開けた扉の右側に宝箱が隠れているので取りこぼさないように注意!!
装備品・バンダナを入手することができます。
1章・響き、届かぬ世界
マナの守護塔跡〜ルイン
トップページへ
inserted by FC2 system