現在のページ
ストーリー攻略
3章・昨日の足跡、明日への足音
人間牧場跡その2
メニュー(第3章)
イセリア〜マーテル教会聖堂人間牧場跡・その1
人間牧場跡・その2/ イセリア〜トリエット
旧トリエット跡


人間牧場跡・その2
エレベーターで上昇後、左図「X」の位置に機械があるので調べて扉を開けましょう。

その後、上の方に別のエレベーターがあるので、上に行きましょう。

上に行くと、左側に2つ機械がありますが左側にある機械を調べて、9番のスイッチを「←→」にした後、左側のエレベーターに乗りましょう。
奥に宝箱があります。(パイングミが入っています)

2つ移動スイッチの機械が並んでいるがあるところまで戻ったら、今度は右側のスイッチを調べましょう。
8番のスイッチを「←→」にした後、右側のエレベーターに乗って移動しましょう。

移動後、機械があるので調べて10番のスイッチを「←→」にしましょう。

移動後、スイッチがありますが、「↑↓」になっているハズなので、そのままエレベーターに乗って下に移動しましょう。
下に着いた後、コンピューターを操作して扉を開けましょう。

扉を開けた後、上に戻って11番のスイッチを「←→」にした後、右のエレベーターで移動しましょう。

移動後、12番のスイッチを「↑↓」にした後、エレベーターに乗って下に移動しましょう。

下に移動後、13番のスイッチを「↑」にして、エレベーターに乗って上に行きましょう。
扉が開いているので、中に入りましょう。


左図「@」に移動しましょう。そこから、左図「X」にいる魔物にソーサラーリングを当てて、電撃を消しましょう。
左図「A」に移動しましょう。そこから、左図「Y」にいる魔物にソーサラーリングを当てて、電撃を消しましょう。
左図「A」に進むと、カードキーNo.3があるので、拾いましょう。
左図「B」に移動しましょう。そこから、左図「Y」にいる魔物にソーサラーリングを当てた後、左図「C」に移動しましょう。
魔物が左図「W」付近に移動した後、左図「D」に移動して電撃を消しましょう。
電撃を消した後、「B」に行くことができます。
画面が変わった後、奥に進むと、右側にボタンがあるので押すと開きます。
カードキーNo.2があるので、拾いましょう。(近くに強敵モンスターがいるので注意して下さい)

左図「C」から、「D」付近にある装置にソーサラーリング(青雷属性)を当てると扉が開くので、左図「E」の方に行きましょう。

奥の部屋に進むとポールがいますが、近づくとボス戦が始まるので、その部屋にあるセーブポイントでセーブをした後に進みましょう。
名前
メイヘム
Lv.
18
属性
HP
11388
名前
ヒルスター(×2体)
Lv.
18
属性
HP
3879
経験値
2000
ガルド
9000
最初にヒルスタを倒してから、メイヘムに攻撃しましょう。
メイヘムの背後に回りこんで攻撃すると、仰け反りやすくなります。

左図「F」の扉は、「カードキーNo.3」を持っていると開くことが出来ます。
中に入った後、スイッチがあります。
押した後、左図「H」の方に進みましょう。奥に行くと、液体が無くなって下に降りることができます。
宝箱の中に、シルバープレートとホワイトリボンがあります。

左図「G」の扉は、「カードキーNo.2」を持っていると開くことが出来ます。
中に入ると、宝箱があります。
シルバースピナーが入っています。

イセリアへ戻りましょう。
3章・昨日の足跡、明日への足音
人間牧場跡その1
3章・昨日の足跡、明日への足音
イセリア〜トリエット
トップページへ
inserted by FC2 system