現在のページ
ストーリー攻略
4章・光と闇とグミと
フラノール⇔氷の神殿
メニュー(第4章)
イズールドカンベルト洞窟
イズールド(2)⇔トリエット/フラノール⇔氷の神殿


フラノール
フラノールの右側から奥に進みましょう。ロイドが現れた後、さらに奥に進むと、教会があるので中に入りましょう。

教会の中に入った後、すぐ左に進むとイスがあります。調べるとワンダーシェフが登場します。
グラタンのレシピを入手することが出来ます。

街の入口に行きましょう。
みずぐもをもらいます。

氷の神殿へ行きましょう。


氷の神殿
リフィルとジーニアスがいるので近づきましょう。

フラノールのアクセサリー屋に行きましょう。
→アクセサリー屋で店の人と話した後、再び氷の神殿へ行きましょう。

左にある川をジャンプして、上に登っていきましょう。

洞窟の中に入ったら、1つ目の分岐点で下のルートを通ると、ソーサラーリング変換装置があるので、そこで氷属性にしましょう。

左図「A」の付近で、水がポタポタと落ちているので、ソーサラーリング(氷属性)を当てると、ブロックができるのでそのブロックを「B」にはめると、道が出来て宝箱を開けることが出来ます。
ファイアマントが入っています。

池の手前、道が抜けていてこのままでは通れませんが、近くにポタポタと水が落ちているところがあるので、そこにソーサラーリング(氷)を当てると氷のブロックになります。ブロックを抜けているところに入れると通れるようになります。

↑の後、奥に進むと水がでているところがあるので、そこを調べましょう。
調べた後、みずぐもで湖の上を歩けるようになります。

池を渡った後、セーブポイントがあります。

扉を開けて部屋に入った後、右側に宝箱があります。
ライトガントレットが入っています。

奥に進むと、バトルが始まります。


名前
ホーンティング(×2体)
Lv.
29
属性
HP
20133
経験値
2000
ガルド
10000
大属性を変えましょう。(氷属性以外に)
どっちか1体に集中して攻撃しましょう。
また、後ろに回り込んで攻撃すると、仰け反りやすいです。

部屋から出るとまたバトルが始まります。


名前
ヴァンガード(×4体)
Lv.
15
属性
HP
5568
経験値
600
ガルド
1200
術を使う敵を先に攻撃して倒しましょう。

マルタを追いかけましょう。
→奥のマップに行くと、またバトルが始まるので、準備をしてから行きましょう。


名前
セルキー
Lv.
26
属性
HP
2736
名前
アスレイ(×2体)
Lv.
27
属性
HP
8397
名前
ブリーチャー
Lv.
35
属性
HP
12264
経験値
2377
ガルド
21755
リーガルを入れておくと良いかもしれません。

顔が書いてある石像を調べると動かすことが出来ます。合計3体いるので、全て谷底の方に向かせると扉が開きます。

3体目の石像の近く、宝箱がみえにくい場所にあるので取り逃さないように注意!!
また、3体目の石造からさらに下に進んだ先に宝箱があります。

扉を開けた先に、セーブポイントがあります。
さらに奥に進みましょう。

敵を閉じ込めたら、神殿入口まで戻りましょう。

外に出た後、川を登って洞窟入口手前を右に進みましょう。水がポタポタ落ちてくるので、ソーサラーリング(氷属性)を当てると奥に進むことができます。
→宝箱があります。白の写本が入っています。


フラノール
フラノールのアクセサリー屋の中にいるおじいさんに話しかけましょう。

話し終わった後、メルトキオに行きましょう。
4章・光と闇とグミと
イズールド(2)⇔トリエット←
5章・真実の仮面、偽りの素顔
メルトキオ⇔闇の神殿
トップページへ
inserted by FC2 system