現在のページ
ストーリー攻略
5章・真実の仮面、偽りの素顔
メルトキオ⇔闇の神殿
メニュー(第5章)
メルトキオ⇔闇の神殿/岬の砦〜メルトキオ(2)


メルトキオ
入口の門を過ぎた後、左側に進みましょう。その後、1件目に道具屋があるので近づきましょう。

メルトキオ・入口の階段を登った後に、左側に進むと闘技場があります。

話した後、城の方に進んでいくとバトルが始まります。


名前
ヘリオン
Lv.
35
属性
HP
14394
名前
ティリー
Lv.
35
属性
HP
19179
経験値
8400
ガルド
ティリーを先に倒しましょう。
分散して戦いましょう。敵が2匹近くにいるときついので、ティリーを引き付けてヘリオンから離れた位置に移動させてから攻撃した方が良いです。

倒した後、闇の神殿に向かいましょう。


闇の神殿

「A」の場所に、緑色の目をした石造があるので、奥に押し込みましょう。
石像を押すと「○」の場所が通ることができます。
「D」の場所の下に白のランプがあるので、火をつけに行きましょう。
「C」の宝箱を取るには、「B」の石像を奥に押した状態で「C」地点に行くと宝箱を開けることが出来ます。
入口から進んで行くとねこにんがいるフロアに出ます。
そのフロアに白色のランプが5か所あるので、全てにソーサラーリング「火」を当てると、隠し扉が開きます。

黒色のランプも合計5か所ありますが、ねこにんがいるフロアには3か所、後の2か所は、ねこにんがいるフロアの下にあるので隠し扉が開いたところに進んで、階段で下に降りていって、奥に進むと黒いランプが2つあるので、火をつけましょう。

黒色のランプを5か所つけると、隠し部屋への入口が開きます。
左図、「A」の場所から隠し部屋に行くことができます。
(光っているところがあるのでそこから入れます)
部屋に入った後、変換装置があるのでソーサラーリンクの属性を闇属性にしましょう。

変換後、下に降りて奥に進むと闇の壁?があるので、ソーサラーリングで当てると破壊することができ、奥に進むことが出来ます。

闇の壁を壊した先のところから下に降りると、
エミル「マルタだけの騎士」の称号を取得します。

最深部に行くと、スイッチがあるので押しましょう。

ねこにんがいるフロアに戻って、左図「1」付近に近づきましょう。
中へ入りましょう。

下まで降りると、セーブポイント(回復機能付き)があります。

セーブポイントから、さらに奥に行くとリヒターと戦いますが、一定時間が経つと自動的に戦闘が終了します。(倒されても問題無いです)

戦闘が終った後、テネブラエのコアを入手します。
エミル・「テネブラエ」のスキルを取得します。

入口に戻りましょう。


メルトキオ
城の前まで進んだら、右側に進んで、マップが切り替わった後、左から2番目の屋敷の中に入りましょう。

街の入口に行きましょう。

話をした後、もう一度城の前から右側に進んで、左から2番目の屋敷の中に入りましょう。
→左側の男性に話しかけましょう。

城の中へ入りましょう。(街の入口から一直線に進むとあります)

話をした後、岬の砦へ行きましょう。


人間牧場跡(サブイベント)
アリス達が話し始めます。
4章・光と闇とグミと
フラノール⇔氷の神殿←
5章・真実の仮面、偽りの素顔
岬の砦⇔メルトキオ(2)
トップページへ
inserted by FC2 system