現在のページ
ストーリー攻略
6章・黒い予感
雷の神殿(2)
メニュー(第6章)
雷の神殿〜サイバック/雷の神殿(2)/
サイバック〜トイズバレー鉱山アルタミラ


雷の神殿
止まっていると雷が落ちて、ダメージを受けるので注意!!
(床が赤くなった場所に雷が落ちます。)
宝箱を開けたら、すぐに動きましょう。

最初のマップにソーサラーリング変換装置があるので、「青雷」にしましょう。

次のマップに進んだ後、階段を登って上に行くと、「赤色・黄色・青色」の電撃が回っています。そこにソーサラーリング「青雷」を当てると、青色の電撃が消えます。

その後、下に降りて、セーブポイントの奥に青色の電撃があるので、ソーサラーリング「青雷」を当てると消えて進むことが出来ます。

青色の電撃の奥へ進むと、左側に階段があるので登って部屋の中に入ると、部屋の中が暗いマップに行きます。長時間画面を見てると目が痛くなるので、時々メニューを開いて目を休めながら進んだほうが良いと思います。

暗い部屋を抜けた後、バトルが始まります。


名前
ヴァンガード(×3体)
Lv.
25
属性
HP
9168
名前
ヴァンガード
Lv.
25
属性
HP
9431
経験値
1000
ガルド
2000
魔術を使う敵を先に倒しましょう。

ねこにんと商人のいる位置から、右側に道があるので進みましょう。
奥に避雷針があるので調べて、セットしましょう。

避雷針をセットしたら、下まで降りて水の中へ入りましょう。
その先にソーサラーリング変換装置があるので、「黄雷」属性に変換しましょう。

セーブポイントがあるフロアに戻ったら、階段で上に登って、電撃がくるくる回っている場所にソーサラーリング「黄雷」属性を当てましょう。
さらに、その場所から、左に進んで降りていくと黄色の電撃があるので、当てると消滅して奥に進むことが出来ます。
奥の宝箱の中に、ホーリーマークが入っています。

ねこにんと商人がいるフロアに行って、すぐ下に進むと「黄色の電撃」があるので、ソーサラーリング「黄雷」を当てて消しましょう。
その後、ソーサラーリング変換装置(水の上にある変換装置が一番近いです)のところに行って、炎属性に戻しましょう。
その後、ねこにんがいるフロアに戻って、黄色の電撃を消滅させた場所の奥に進みましょう。

↑の通路を進むと、ハシゴがあるので降りた後、手前側にロープがあります。1本切れそうなロープがあるので、ロープに火を当てて切り落としましょう。
(ハシゴの奥に宝「トパーズ」があります)

ねこにんがいたフロアまで戻りましょう。
その後、ねこにんの右側を進んで、奥に行くと避雷針があるので、その避雷針を外しましょう。

一番下まで降りましょう。(黄雷のソーサラーリングがある場所)
そのフロアに行った後、右側に機械があるので、調べて起動させましょう。

ねこにんがいるマップに行きましょう。
左図、「A」のブロックをソーサラーリング(黄雷)で当てて壊しましょう。
ブロックを壊した後、左図「B」の機械を調べて電撃を発射しましょう。
成功すると、左図「C」のところに降りることができます。
降りた後、下に進んでいくとソーサラーリング変換装置があるので、そこで「赤雷」属性にしましょう。

隠し宝箱
Aのところに電撃を当てると、宝箱が落ちてきます。
レッドバジルが入っています。

Bのところに電撃を当てるには、左図「@」のブロックだけを壊してください。
Bのところに電撃を当てると、宝箱が落ちてきます。
レッドバジルが入っています。

Cのところに電撃を当てるには、左図「A」のブロックだけを壊してください。
Cのところに電撃を当てると、宝箱が落ちてきます。
ウイルスチャームが入っています。

その後、セーブポイントがあるフロアに戻って、階段で上に登って、電撃がくるくる回っている場所にソーサラーリング「赤雷」属性を当てましょう。
→奥に進むことが出来ます。

階段を登った先に、セーブポイント(回復機能付き)があります。
次、ボス戦なのでセーブした方が良いです。

さらに、奥に進むとボス戦です。


名前
ウェアバット×4匹
Lv.
40
属性
HP
13752
名前
コーデュロイ
Lv.
44
属性
HP
23346
経験値
10000
ガルド
5000
各キャラ・違う敵に攻撃するようにした方が良いです。

倒した後、トニトルスを入手して、エミル「トニトルス」のスキルを覚えます。

サイバックへ行きましょう。
6章・黒い予感
雷の神殿〜サイバック
6章・黒い予感
サイバック〜トイズバレー鉱山
トップページへ
inserted by FC2 system