現在のページ
ストーリー攻略
6章・黒い予感
サイバック〜トイズバレー鉱山
メニュー(第6章)
雷の神殿〜サイバック雷の神殿(2)
サイバック〜トイズバレー鉱山/アルタミラ


サイバック
王立研究所2階へ行きましょう。

話をした後、メルトキオへ行きましょう。


メルトキオ
精霊研究所へ行きましょう。
(入口から門をくぐった後、右側に進むと屋敷があるのでそこに入りましょう)
階段で地下に降りた後、光っているポイントがあるので、調べましょう。

その後、地の神殿へ行きましょう。


地の神殿

奥に進むと、木の板があるのでそこでジャンプをすると、板が壊れて下に降りることが出来ます。

ジャンプで木の板を壊すマップの一番下の通路の一つ上の段に短い通路がありますが、手前側に進むとソーサラーリングがあるので、「地属性」に変換しましょう。

左図、「A」付近からソーサラーリング(地属性)を、「B」にある岩に当てると破壊して、宝箱が落ちます。

その後「C」付近にソーサラーリング(地属性)を当てると、道ができるので、宝箱を開けに行きましょう。(宝箱は、左図「B」付近に落ちています)

中に「ドラゴンスピナー」が入っています。

ソーサラーリングを地属性にした後、左図「矢印」の方向に進みましょう。
奥まで行くと行き止まりですが、橋の真ん中付近で、ソーサラーリング地属性を橋の方に当てると、下に降りることが出来ます。(橋の奥に宝箱があるので、開けてから下に降りましょう)

下に降りた後、奥に進んで話した後、エミル・称号「キミはキミ」を取得します。近くにセーブポイント(回復機能付)があります。
(橋から下に降りた後、手前側に進むと宝箱があるので取りに行きましょう)

セーブポイントの近くに、ワープポイントがあるので、ワープ後、祭壇に近づきましょう。
その後、真ん中にマークが現れるので調べるとミニゲームが始まります。


ミニゲーム
ゆれてから、数秒間そのブロックにいると下に落ちます。
(下図、青色の数字が書いている場所に移動してください)
ここでは、ブロックがゆれて一旦おさまるまでを、1ターンとします。

その後、2ターン目、3ターン目になったら、左図に書いている場所に移動しましょう。

左図、「A」は、4ターン〜9ターンそこにいて下さいという意味です。

最後の10ターン目に左図、「10」に移動してゲームクリアです。

クリアすると、隠し通路が現れます。
ミニゲームを失敗すると下に落ちますが宝箱が置いてあるので、1発成功の時は、わざと下に落ちて宝箱を開けに行きましょう)

隠し通路を進んだ先に、敵がいるので近づくとバトルが始まるので、その前にセーブポイントまで戻って、セーブした方が良いと思います。


名前
ルーキン×4体
Lv.
42
属性
HP
14733
経験値
5912
ガルド
マルタの秘奥義を使うと、全体にダメージ+味方回復するので、ケージが貯まったら操作キャラをマルタに変えて秘奥義を出しましょう。

ルーキンに乗って、移動しましょう。


トイズバレー鉱山

セーブポイント(回復付)があるので、一応セーブしましょう。

扉の近くにスイッチがあるので、押すと部屋の中に入ることが出来ます。

奥に行くと、ソーサラーリング変換装置があるので、そこで「爆発属性」に変換すると、岩を破壊することが出来ます。

岩の奥に宝箱があるので、入口近くまで戻って岩を壊しに回りましょう。

ソーサラーリング変換装置から、1つ前のマップに戻って、上に進むと出口があります。
6章・黒い予感
雷の神殿(2)
6章・黒い予感
アルタミラ
トップページへ
inserted by FC2 system