現在のページ
ストーリー攻略
2章・風、波立つ心
石舞台地下遺跡
メニュー(第2章)
アスカード〜ハイマアスカード(2)/石舞台地下遺跡/
アスカード(3)〜パルマコスタ王朝跡


石舞台地下遺跡
階段を降りてすずの前に立つと、4つのベルが鳴るので鳴る順番を覚えましょう。

右斜め上の方に進んでいくと、広い部屋があります。

→ソーサラーリング変換装置があるので、ソーサラーリングを風属性に変換させましょう。

その後、部屋の左側にベルがあるので、入口で鳴った順番に鳴らしましょう。
答えは、左から「1番目」→「3番目」→「2番目」→「4番目」の順番です。成功すると奥に進むことが出来ます。

階段を降りた先、敵が門の前に立っています。
最初に「右」に進んで、次に「左」、最後に「右」にいる敵と接触して倒しまょう。

成功すると、奥にゴーレムが立っているので倒しましょう。


名前
ゴーレム
Lv.
16
属性
HP
2004
名前
ストーンイーター×2体
Lv.
18
属性
HP
8331
ゴーレムを先に倒しておきましょう。
分散して戦うと良いです。
マルタはファーストエイドをかけることだけに集中させましょう。

奥に行くと突きあたりで、石碑があります。読むと、「矢」を入手することが出来ます。
女神の像があるので、そこに矢をセットしましょう。
その後、近くにスイッチがあるので調べると押すことが出来ます。

宝・防具の入手方法
「北」→「北」→「西」の順に押すと道が現れるので、橋を渡って宝箱を開けに行こう。

隠された秘密と宝の入手法
「南」→「南」→「東」の順に押すと道が現れるので、橋を渡って宝箱を開けに行こう。
ボスを倒した後さらに、宝箱の奥の壁に近づくと、壁が壊れてベルが現れます。
左から、「4」→「1」→「3」→「2」の順に鳴っています。

次のマップに進む方法
「東」→「南」→「東」の順に押すと一発で奥に行けます。

奥に、商人とセーブポイントとねこにんがいます。

ねこにんと商人がいるフロアの次、少し前に進むと強風が吹き始めます。
この風が吹き終わるまでに、奥の門をくぐりましょう。

初めに、宝箱が置いてあるので、アイテムを回収してから入口に戻って再チャレンジしましょう。

まっすぐ進むと穴が開いていて通れないので、入口のところで左に進んで行きましょう。
進んでいくと壁がありますが、風属性のソーサラーリングを当てると、壊れて奥に進めます。

その後、風が吹いているところに着いたら、慎重に進んで門を突破しましょう。

時間内に門を突破すると、ボス戦です。


名前
ツァトグ・プライム
Lv.
20
属性
HP
11772
名前
アックスピーク(×2体)
Lv.
15
属性
HP
3743
経験値
1200
ガルド
10000
アックスピークを先に倒しましょう。
術を唱える敵がいるので、時々他のモンスターの状態を確認しましょう。
マルタはファーストエイドをかけることだけに集中させましょう。

倒した後、ウェントスを入手します。
エミル・ウェントスのスキルを修得します。

街に戻りましょう。(街に戻ると、しばらく入れなくなります)
2章・風波立つ心
アスカード(2)へ
2章・風波立つ心
アスカード〜パルマコスタ
トップページへ
inserted by FC2 system