現在のページ
ストーリー攻略
2章・風、波立つ心
王朝跡
メニュー(第2章)
アスカード〜ハイマアスカード(2)石舞台地下遺跡
アスカード(3)〜パルマコスタ/王朝跡


王朝跡
入口から少し進んで右に曲がった先に、ソーサラーリングの属性を変換する装置があります。

階段を上がった先でバトルが始まります。


名前
アリス
Lv.
17
属性
HP
3170
名前
エルシー
Lv.
15
属性
HP
2729
名前
レイシー
Lv.
16
属性
HP
4246
経験値
1114
ガルド
12000
エルシー→レイシー→アリスの順で倒しましょう。 アリスは、術を使うので時々確認するか、敵の術を防げの作戦をセットして術を出させないようにしましょう。
1人は身を譲って、サポートに専念させましょう。

アニス達を倒した後、奥に進むと扉が閉まっていますが、扉の横のにソーサラーリング・「光属性」を当てると門が開きます。

門を開けた先のマップで、マルタ・「想いが重い」の称号を取得します。

まず、上の図「A」のところにある箱を右に動かして落としましょう。
その後、上の図「B」のところにある装置に「ソーサラーリング(光)」を当てた後、右に進むと変換装置があるので「火属性」に戻しましょう。
上の図「D」のところに箱がありますが、ソーサラーリングでツタを燃やして移動可能状態にしましょう。
箱を下に移動して、落としましょう。
下に落とした後、ソーサラーリングを光属性にしましょう。
その後、上の図「B」地点の装置に光を当てた後、もう一度当てましょう。
上の図、緑色の矢印の通りに進むと、次のフロアに進めます。


セーブポイントの奥で、ボスと戦うのでセーブをした方が良いと思います。


名前
マニトウ
Lv.
20
属性
HP
12648
経験値
1500
ガルド
8000
マルタはファーストエイドをかけることだけに集中させましょう。
大属性が、水属性の状態の間、敵のHPが徐々に回復していくので水属性以外の術を使用して大属性を変えましょう。
敵の背後を攻撃しましょう。
2章・風波立つ心
アスカード〜パルマコスタ
3章・昨日の足跡、明日への足音
イセリア〜マーテル教会聖堂
トップページへ
inserted by FC2 system