白オーブを入れる・聖地ラングリース編

聖地ラングリース・幽世の道4まで進んだ後、「マレビトの森」(地図上・南西)に進むルートがあるのでそこへ行きましょう。

マレビトの森のエリア内に「白オーブ」をはめる石版があるので、近づいてオーブを入れましょう。

奥に進むと(緑の眠りの地)に、ボスがいるので準備をしてから進みましょう。

ボス戦
vsエンシェントライガ×2
HP:66200
弱点:闇
得意:風・光

目標ステータス
全員
物攻:420以上
物防:440以上
術攻:410以上
術防:440以上

倒し方
パーティーに「ハロルド・アンジェ・カノンノ」を入れましょう。

オーバーリミッツを最大まで貯めてからバトルを始めましょう。
戦闘開始後、全員秘奥義で1体集中攻撃して倒しましょう。

全員で1体集中攻撃、回復はアイテムを使って回復しましょう。

1体倒したら、主人公とアンジェは前衛で攻撃、ハロルドは後衛で術(闇属性)で攻撃
カノンノは回復術を使い続けましょう。 


倒した後
エリア内にある緑の宝箱から「緑オーブ」を入手しましょう。



白オーブを入れる・アルマナック遺跡編

入口、右側に「白オーブ」をはめる石版があるので、近づいて入れましょう。

奥に進むと(赤き眠りの地)に、ボスがいるので準備をしてから進みましょう。

ボス戦
vsテンプルガード×2
HP:26000
弱点:光
得意:闇
vsテンプルバトラ×2
HP:26000
弱点:光
得意:闇

目標ステータス
全員
物攻:340以上
物防:390以上
術攻:260以上
術防:350以上

倒し方
パーティーに「シング・コハク・コレット」を入れましょう。

主人公、シング、コハクは、作戦「違う敵を狙え」をセットして、なるべく1人1体攻撃するようにしましょう。

コレットは後方で「光属性の術」で攻撃しましょう。

HP回復はアイテムでしましょう。


倒した後
エリア内にある緑の宝箱から「赤オーブ」を入手しましょう。



白オーブを入れる・シフノ湧泉洞編

西の大広間→中層スロープの真ん中付近に「白オーブ」をはめる石版があるので、近づいて入れましょう。
はめた後、下に道ができるのでそこに進みましょう。
中層・交差道まで進んだら、「湧水源域・地下水脈」に進みましょう。
「湧水源域・スロープ」から「青き眠りの地」を案内する看板があるのでその方向に進みましょう。

奥に進むと(青き眠りの間)に、ボスがいるので準備をしてから進みましょう。

ボス戦
vsリヴァイアサン
HP:52400
弱点:地・火
得意:水

目標ステータス
全員
物攻:390以上
物防:400以上
術攻:400以上
術防:420以上

倒し方
パーティーに「カノンノ・リアラ・ハロルド」を入れましょう。

水属性に強いアクセサリーをつけましょう。

主人公は、前衛でひたすら防御、敵が離れた場合のみ攻撃して敵をひきつけましょう。

リアラ・ハロルドは後方で「火属性の術」で攻撃しましょう。

カノンノは、回復術を唱え続けましょう。


倒した後
エリア内にある緑の宝箱から「青オーブ」を入手しましょう。
inserted by FC2 system