■■■
ストーリー攻略
「第2章・姿なき使者」
■■■

謎の来訪者・・ホテルエンデ
ロビーに行くとイベントが発生します

イベント後、再びロビーに行きましょう。

ロビーにいるリュリーティスに話しかけましょう。

タウンマップで「商店街駅前」を選択する
そのエリアを北に進んで、遊園地に行きましょう。

サブイベント
スイートルームにいるリュリーティスに話しかけるとイベント
ロビーにあるノートを調べる「司祭のお仕事」
ロビー、フロントの反対側にあるカウンターの方に荷物があるので調べるとイベント

謎の来訪者・・遊園地

トゲが出る罠があるので注意!!(トゲが出てから進みましょう)

炎が出る罠があります(噴出直前に赤く光ります)

大壺広場に扉(中間ポイント)があります

サーカステントでイベント発生
近くにある「?」を調べましょう。

回転木馬でボス戦です

想い出(No.5)・入手場所・遊園地入場ゲート


ボス・・vs蒼血鉄騎カルーセル
準備
アーナスのLv.3 ATK:118 DEF:110 以上
装備品:「百獣の王のたてがみ」「ATK+8以上のアクセサリー
従魔全員・Lv.2以上
従魔メンバー
ブレーダーソウル」・「ビスク
ウッドゴレム」・「ラウネー
従魔装備品: ラウネー以外、攻撃力アップの物を装備
ラウネーは、防御力アップの物を装備

セレクトボタンを押して、ロックオンしましょう。

変身ゲージが貯まったら、デモンフォームに変身して、△ボタン(強攻撃)で攻撃

地面に魔法陣がでたら、魔法陣から逃げて攻撃を回避しましょう。

ボスのHPを0にしても、一度復活します
再度ボスのHPを0にすると強力な攻撃をしかけますが、攻撃の軌道が表示されているので、その中に入らない場所で待機して攻撃を回避しましょう。


黒の書・ホテルエンデ
ロビーにいるロイドに話しかける
(ロイドの店が使えるようになる)

ロビーにいるアルカドに話しかけて、黒の書に必要なアイテムを聞く

ロビーにいる支配人に話しかける(金庫イベント)


黒の書に必要なアイテム入手場所
ローチェスター地下鉄線(商店街駅前)にあるイベントマークを調べる

商店街駅前から地下鉄口に入って、「下水道前」にあるイベントマークを調べる

遊園地入場ゲートにあるイベントマークを調べる


3つ集めてホテルに戻るとイベント
その後、ロビーでイベント発生


サブイベント
ロビーのノートを確認(サンダル買わなきゃ)
→グラディエイターを渡しましょう


ロビーにある「カップケーキ」を調べる
ロビーにいる「リュリーティス」と話す
ロビーにいる「支配人」と話す


アルカドから黒の書に必要なアイテムを聞いた後、支配人に話しかける。
(前にどの絵を飾るかのイベントを行う必要があります)


アルカドから黒の書に必要なアイテムを聞いた後、リュリーティスに話しかける。
(ハニードロップを入手しろのイベント発生)
旧伯爵邸(外苑)・イベントマークを調べると入手


ハニードロップを入手しろのイベントクリア後、リュリーティスに話しかける。
(ホテルで探し物のイベント発生)
スイートルームで探した後、ロビーのピアノに近付くとイベントクリアです


支配人に話しかけて金庫のサブイベントを発生させた後、
カップケーキを調べるとイベント


路地裏、奥に進むとサブイベント発生(リュリーティスと猫)


初夢
ヨルドの祭壇に行って、リュリーティスに話しかけましょう。

途中の選択肢で「リュリーティスの気持ち」を選ぶと、リュリーティスの好感度が大幅にアップします。

ロビーに行くと、イベントが発生します。


サブイベント
アルカドに2回話しかけると「蜘蛛の花嫁」のイベントが発生
ローチェスター地下鉄線・遊園地駅前にある行き止まりに近付くとイベント後、敵が出現するので倒しましょう。
倒した後、ホテルに戻ってアルカドに報告しましょう。


ロイドに話しかけると、交易商が使えるようになります


ロビーにいる「リュリーティス」に話しかけるとイベント
ロビーにある「カップケーキ」を調べるとイベント



トップページへ・・・NEXT⇒第3章・さよならの準備
inserted by FC2 system