■■■
ストーリー攻略
「後日談・失われし旋律」
■■■

失われし旋律

タウンマップで「うつろいの美術館・中央展示室」を選びましょう。
大展示室まで進むとザコ敵が現れるので全て倒しましょう。

ホテルに戻って、ロビーにいる支配人に話しかける
依頼書「魔楽器回収」を入手

「商店街・地下鉄口」に向かいましょう
商店街「下水道方面」に向かう途中にいる大型モンスターを倒す

ホテルに戻って、ロビーにいる支配人に話しかける
ロビーにいるクリスに話しかける

ロビーにいる支配人に話しかけて、依頼書「歌劇場への招待」を入手する

ルースワール歌劇場へ行きましょう。

中央大階段、宝箱のモンスターは、「メイサーソウル」のバースト技で攻撃して倒しましょう。
そのあと、ポイズンゴレムが出現したら、ラウネー以外バースト技でひたすら攻撃して倒しましょう。
アーナスはポイズンゴレムが全て倒されるまで離れましょう。

大劇場でボス戦です


ボス情報・vsクリストフォロス
準備
アーナスのLv.9 ATK:255 DEF:250 以上
装備品:ピンクダイヤ」(市街中央駅・コランティーヌの店で購入)
マトリョーシカ×3」(ロイドの店で購入)
※1度買った商品は売り切れになりますが、ダンジョンで3分1秒以上経過してホテルに戻ると再び買うことができます。
従魔全員・Lv.10以上
従魔メンバー
ブレーダーソウル」・「ウォルフ
メイサーソウル」・「ラウネー
従魔装備品: ウォルフとメイサーソウルとブレーダーソウルは「ペラドンナ」
ラウネーは「藁人形」を装備
最初にクリストフォロスをロックオンしましょう。

アーナスは魔剣ヨルドで攻撃
(ただし、クリスの周りに楽器が回っていない時だけ攻撃、それ以外は離れる) 従魔は、バースト技で攻撃

従魔のSPがなくなったら、デッキチェンジして、再度召喚すると従魔のSPが全回復します。

クリスの巨大ラッパ砲の攻撃を受けると一撃死する可能性があるので、必ず後ろに回り込みましょう。
アーナスのSPが余裕あれば、従魔も一度戻して、攻撃後再度召喚しましょう。

赤い魔法陣が出現したら逃げましょう。
敵が黄色に発行したらガードをしましょう。

ファントムフォームに変身できたら、△ボタン(強攻撃)で攻撃

倒した後、外へ出るとイベントが発生します。


7章・すべてのメインシナリオクリアして再度、ラスボス(教皇ルードゲート)を倒して
クリアデータを読み込んでホテルに戻り、ヨルドの巫女に話しかけると「リュリーティス」の好感度を選択することができます。
「リュリーティスの好感度」によって、エンディングの種類が変わります。



トップページへ ・・⇒ 後日談(其は神より賜りし)
inserted by FC2 system