現在のページ
ストーリー攻略
4章・光と闇とグミと
カンベルト洞窟
メニュー(第4章)
イズールド/カンベルト洞窟/
イズールド(2)⇔トリエットフラノール⇔氷の神殿


カンベルト洞窟
ところどころにキノコがはえていますが、ソーサラーリング「炎」を当てるとアイテムが出現します。

奥に進むと、巨大キノコがあります。
→キノコに炎を当てると敵が出ます。
→倒した後、通ることが出来ます。

次のマップに進む手前に、ソーサラーリング変換装置があるので、そこで「水属性」に変えましょう。

次のマップ少し進むと、マルタ・称号「デリケート」を取得します。

小川の上にある花に向けて、ソーサラーリング「水」を当てると、回転します。
橋につぼみがあるので、ソーサラーリング「水」で当てると流れて奥に進むことが出来ます。

もう一つ道が途切れてるところがあるので、川の上にある花にソーサラーリング(水)を当ててから、橋のところに戻ってソーサラーリング(水)をつぼみに当てましょう。
さらに、奥に進むことが出来ます。

上のつぼみを通った後、小さいつぼみがありますがソーサラーリング「水」を当てると、当てた花の方に橋が動きます。

大きな花を2回、道として使って通った後に、池があります。

ここでは、まず左図「A」にソーサラーリング(水属性)を当てましょう。

次に、左図「B」にソーサラーリング(水属性)を当てましょう。

さらに、左図「C」にソーサラーリング(水属性)を当てましょう。

最後に、左図「D」にソーサラーリング(水属性)を当てましょう。
これで奥に進むことが出来ます。


奥に行くと分岐点がありますが、右斜め上の道を進みましょう。その奥にソーサラーリング変換装置があります。
→ここで光属性に変化させましょう。

ソーサラーリングを光属性にした後、分岐点まで戻って、反対側の道を通りましょう。
セーブポイントがあるので、ここでセーブをしましょう。
奥にローズマリーの花が咲いているので、ソーサラーリング「光属性」を当てましょう。
→ボスが現れます・・・


名前
ジョンドウ
Lv.
25
属性
HP
12660
名前
マイコニド(×2体)
Lv.
25
属性
HP
3900
名前
シュリーカー(×2体)
Lv.
25
属性
HP
9426
経験値
3000
ガルド
マイコニドを先に倒しましょう。
ジーニアスは術でどんどん攻撃しましょう。
リフィルはサポート役で、マルタは、攻撃で行きましょう。(あぶなくなったらサポート役に変えましょう)

ボスを倒した後、ローズマリーを入手します。

イズールドへ行きましょう。
4章・光と闇とグミと
イズールド
4章・光と闇とグミと
イズールド(2)
トップページへ
inserted by FC2 system