■■■
ストーリー攻略
「第1章・少女は運命の名を呼ぶ」
■■■

プロローグ
前に進んで、「路地裏」に行きましょう。
敵は、○ボタン(弱攻撃)のみで倒せます。

ホテルエンデに行きましょう。



司祭を救え・・ホテルエンデ
装備品「百獣の王のたてがみ」
「メビウスリング」「貝殻のカメオ」を貰います。

装備した後に支配人に話しかけましょう。

外に出て、タウンマップから「旧伯爵邸ローズガーデン」を選びましょう。

サブイベント
セーブポイントの横の「ノート」を調べる(お勉強ノート)



司祭を救え・・旧伯爵邸ローズガーデン
ダンジョンの奥に進みましょう。
途中、障害物があるので従魔バーストなどを使って壊しましょう。

屋内庭園まで進むと一度ホテルに戻ります

ホテルに戻ったら、アクチュアライズをしましょう。

外に出て、タウンマップから「旧伯爵邸ローズガーデン」の「屋内庭園」を選ぼう。

「屋内庭園」の次のマップ「大庭園」に行くとボス戦です。


ボス戦・・vs蒼血華龍
セレクトボタンを一度押して、ボスをロックオンしよう。

敵の正面には立たないで、敵の横から攻撃しましょう。

赤色の魔法陣がでたら、そこから離れるかガードでダメージを軽減する

敵のHPがある程度減ると、戦闘が中断されます

戦闘が再び開始されて、変身が可能になったら変身して「□ボタン」を連打して攻撃

倒した後、宝箱が出現するので、宝箱を剣で当ててアイテムを入手しましょう。

奥に進むとイベントが発生します。



ホテル機能の把握・・ホテルエンデ
ホテルに戻ったら、ロビーに行きましょう。

支配人に話しかけて、依頼「気分転換」を受けよう。

「中央噴水広場」から「路地裏」を通って、「町外れ」へ行きましょう。
「町外れ」へ着いて依頼完了したら、ホテルに戻りましょう。

闘技場が使えるようになります。

ロビーにいるリュリーティスに話しかけましょう。


サブイベント
セーブポイントの横の「ノート」を調べる(ホテルのお仕事)
もう一度ノートを調べて、「ヨモギ」を渡しましょう。



ホテル機能の把握・・ ヨルドの祭壇
ヨルドの巫女に話しかけましょう。

奥で血の奉納をして、アーナスのレベルを上げましょう。

その後、ヨルドの巫女に「リュリュとの関係について」を聞くと、
リュリーティスの好感度がアップします。



大切な指輪・・ホテルエンデ
ロビーにいる支配人に話しかけましょう。

タウンマップから「中央噴水広場」へ行きましょう。

サブイベント
闘技場にいる支配人に話しかけると、イベント発生
ロビーにいる支配人に話しかけると、イベント発生
(ホテルに飾る絵を選ぶことができます)



大切な指輪
中央噴水広場の噴水から「左」に進んで、市街中央駅へ行きましょう。

商店街駅前に扉(中間ポイント)があります。

商店街駅前の奥に進むと、ガーゴイルと戦います。
ラウネーでHP回復しながら、ブレーダーソウルは、バースト技で攻撃、アーナスは基本攻撃のみで倒せます。

倒した後、ホテルに戻りましょう。
想い出・入手場所
市街中央駅(No.2)

半妖ショップ
市街中央駅で店を開いています


トップページへ・・・NEXT⇒第2章・姿なき使者
inserted by FC2 system