現在地
ストーリー攻略
第3章・地を裂く獣
メニュー
1章2章・3章・4章5章
6章7章8章9章

南通路
入手アイテム:回復薬(小)
レバーを下げると、門が開き奥に進むことができます。
吸収マシンを錬成して、敵を1ヶ所に集め、まとめて倒そう。


改札口
入手アイテム:リローダー・回復薬(小)
セーブポイントがあります。
レバーを下げて、先に進みましょう。


東通路A
入手アイテム:鉛のリング
武器・ウチデのコヅチを作る錬成素材があります。


動く歩道
入手アイテム:錬成の秘薬(小)


東通路B
入手アイテム:キャットフード・回復薬(小)


東口制御室
入手アイテム:鉛のバングル・回復薬(小)・守りの秘薬(小)
3kaku1.png
左図「1」のところに乗ったら、壁を錬成し上の台に登りましょう。

左図「2」のところでは、エド・カニ歩きで進みましょう。

左図「3」のところにあるレバーを下に下げたら、改札口まで戻りましょう。


戻る時・動く歩道
入手アイテム:なし
制御室のレバーを下げた後、動く歩道が動いています。
エドかアル、スイッチの上に立ったら、チェンジしましょう。片方のキャラで先に進んで、敵を倒し、またスイッチの上に乗りましょう。 最初にスイッチの上に乗ったキャラが次のマップに移動しましょう。


改札口
入手アイテム:なし
赤く光っているところのレバーを下げて、開いた門の方向へ進みましょう。


西通路B
入手アイテム:力の秘薬(小)
ガレキに爆弾を当てると、宝が出現するところがあります。
行き止まりの場所は、爆弾を投げて3発当てると、先に進むことができます。
(→閉鎖区間へ行きます)


閉鎖区間
入手アイテム:回復薬(小)・洗濯石けん・体力の秘薬(小)・リローダー・キャンディ
親子に話しかけると、「キャンディ」をもらいます。


西口・動く歩道
入手アイテム:リローダー・回復薬(小)


西口・制御室
入手アイテム:リローダー・回復薬(中)・ブロンズベルト・秘密の史書(3)
老人から秘密の史書(3)入手!!
3kaku2.png
Aの場所から矢印の方向に爆弾を投げてガラクタを壊しましょう。

Aの場所(2ヶ所)から矢印の方向に爆弾を投げてガラクタを壊しましょう。

左図「1」のところで壁を錬成し、その上に乗って右の台に乗りましょう。

左図「2」のところでカニ歩きして進みましょう。

左図「3」のところでレバーを下げたら、改札口まで戻りましょう。


西口・動く歩道(レバーを押して改札口に戻る時)
入手アイテム:なし
制御室のレバーを下げた後、動く歩道が動いています。
エドかアル、スイッチの上に立ったら、チェンジしましょう。片方のキャラで先に進んで、敵を倒し、またスイッチの上に乗りましょう。最初にスイッチの上に乗ったキャラが次のマップに移動しましょう。


改札口(西口制御室レバーを下げた後)
入手アイテム:回復薬(中)
光っているレバーを下げると先に進むことができます。


プラットホーム
入手アイテム&ねこ:煮干し・回復薬(小)・リローダー・ねこ(とらきち)
ねこが東側にいるので、敵を全滅させる前に拾いましょう。(とらきち入手!!)
全ての敵を倒すと、電車が来て乗ることができます。


第1車両
入手アイテム:なし
全ての敵を倒すと先に進むことができます。


第2車両
入手アイテム:回復薬(小)
すべての敵を倒すと先に進むことができます。


第3車両
入手アイテム:紐のアンクレット・壊れたカメラ
男と会話すると、「壊れたカメラ」を入手することができます。


第4車両
入手アイテム:回復薬(小)
コンボ数を稼げる「ピコピコハンマー」と「うちでのこづち」を錬成することができます。


第5車両
入手アイテム:回復薬(小)
全ての敵を倒すと、電車から降ります。


到着・プラットホーム
入手アイテム:運転士の帽子・回復薬(中)
セーブポイントがあります。


到着・改札口
入手アイテム:回復薬(小)・リローダー
コンボ数を稼げるピコピコハンマーとうちでのこづちがあります。


通路
入手アイテム:ジャガイモ・回復薬(小)
体格が大きい敵は、バクダンで攻撃しましょう。


出口
入手アイテム:なし
セーブポイントがあります。

病院前広場
ボス情報
vsゴトー戦
Sランク ボーンヘルム ボーナス+9
Aランク ボーンヘルム ボーナス+7
Bランク 力の秘薬(小) ボーナス+5
Cランク 力の秘薬(中) ボーナス+3
Dランク 力の秘薬(大) ボーナス+1

ゴトーが鉄球を転がす時に、カベを錬成すると、鉄球が跳ね返りゴトーに大ダメージを与えることができます。
柱は、錬成してゴトーに当たるように、柱を攻撃して倒しましょう。
ゴトーがジャンプしたら広範囲の攻撃(地震攻撃)をするので、ジャンプして攻撃を回避しましょう。
戦闘前、エドとアルそれぞれピコピコハンマーを持って戦いに挑みましょう。ゴトーはエドに攻撃する確率が高いので、アルを操作してどんどん叩いていきましょう。
倒すと、アクセサリー「我輩の愛」を入手します。

ゲームを一度クリアした後(2周目以降)、ボス戦場に宝箱が出現します。
アクセサリー「おそろいのヒゲ」を入手できます。

Next→第4章・煉獄の野望
inserted by FC2 system