現在地
ストーリー攻略
第6章・脱出
メニュー
1章2章3章4章5章
6章・7章8章9章

牢獄
入手アイテム&ねこ:成長の秘薬・囚人の足かせ・絶望のクツシタ 破れふんどし・牛肉(高)
ねこ(あさんどら)

rougoku.png
左図の見方
S→スタート位置
青い線→エドだけが通れる道

アルを見つけた後、牢獄に戻って、捕まっている囚人・(ヨキと牛)に話しかけて、「破れふんどし」と「牛肉(高)」をゲットしましょう。また、光っているポイントから、「絶望のクツシタ」を入手することができます。
上にある図を見ながら、読んでください
S(スタート位置)で、手錠が外された後、ハンマーを錬成して、近くの木箱を壊して、抜け道に入りましょう。抜け道に入った後、「1」の場所まで進みましょう。

「1」の場所では、左図「A」にハシゴがありますが、ジャンプで届かないので、壁を錬成して壁の上に乗ってハジコにジャンプし登りましょう。登った後、細い通路があります。

細い通路を進んで、「B」のマップに着いたら、今度は、左図「2」に行きましょう。「2」の場所に着くと、木箱がじゃましているので、ハンマーで壊して、抜け道に入りましょう。(「2」の部屋に行く時、警備員に見つからないよう注意して進みましょう)

左図「C」に着いたら、今度は、左図「3」の部屋に行きましょう。(ここも同様に「3」の部屋に行く時、警備員に見つからないよう注意して進みましょう)

「3」の部屋に着いたら、木箱が置いてあるので、ハンマーで壊すと、抜け道があります。抜け道抜けた後、倉庫Aへ行きましょう。

左図「D」に、「ネコ・あさんどら」がいます。

2周目以降、左図「S」に、宝箱出現!!→「縦じまのパンツ」を入手することができます。


倉庫A
入手アイテム: 錬金の秘薬(小)・守りの秘薬(小)・力の秘薬(小)
soukoa.png
「A」のところまで進みましょう。
「B」に兵士が2人いるので、カメラをうまく動かして、兵士の動きが見える位置にセットする。
「B」の兵士が向かってきたら、隠れましょう。
「B」の兵士が反対側に移動したら、エドも兵士の動いている方向に移動しましょう。途中にドラム缶を練成して中に入りましょう。兵士がドラム缶の後ろ側に行ったら、左図の矢印の通りに進みましょう。
左図「C」で一度止まりましょう。「D」にいる兵士が向こう側(矢印の方向)に歩き出したら、ダッシュで、「E」の場所にあるドラム缶を練成して、中に入りましょう。
ドラム缶に入った後、「D」にいる兵士が向こう側(矢印の方向)に歩き出したら、ダッシュで倉庫Bへ行きましょう。


倉庫B
入手アイテム: 体力の秘薬(小)・バスタオル
soukob.png
上の図、矢印の通りに進むと、1⇔2のあたりを行ったりきたりしているので、まず、ものかげに隠れて兵士の動きを見てみましょう。兵士「1」が「A」(ドカン錬成できます)よりも奥に歩いているときダッシュで「A」の場所まで走り、ドラム缶を錬成して中に入って隠れましょう。兵士「2」のところに向かっているときに、「B」へ行きましょう。
兵士が「2」に向かっている時に、「C」のポイントに行きましょう。この時、兵士が「3」⇔「4」を行ったりきたりしているので、レーダーを見ながら移動しましょう。
兵士が「3」に向かっている時に、「D」のポイントにあるドラム缶を錬成して、中に入って隠れましょう。
兵士が「4」に向かっている時に、移動開始!!「E」のポイント近くまで移動しましょう。兵士が「5」に向かっている時に、「E」のポイントにあるドラム缶を錬成して、中に入りましょう。兵士がまた、「5」に向かっている時に進むのですが、たまに、「6」のポイント近くで、引き返す場合があります注意しましょう。


トリガー研究室
入手アイテム: 心眼のモノクロム・トリガーの日記・セクシーガーター

光っている所が2ヶ所あります。そこを調べると、「トリガーの日記」・「セクシーガーター」を入手することができます。

本棚が置いてある場所の近くの機械にふれると、アル開放されます。

取れなかったアイテムを回収に戻りましょう。


司令部2F
入手アイテム: 野戦レーション・ハンマー日記・回復薬(大)

青色に光っている装置に近づくと、アルの動きが鈍くなります。ハンマーで壊しましょう。

光っている場所があります。そこを調べると、「ハンマーの日記」を入手することができます。


司令部・3F
入手アイテム: 耐熱マント・コウモリの牙・回復薬(中)・錬金の秘薬(中)・リローダー

木箱の中に宝箱が入っている場所もあるので、ハンマーで壊しましょう。

後半は、銃乱射ばっかりなので、近くのドラム缶を錬成して、中に入って進みましょう。


司令部・4F/Aブロック
入手アイテム: 磨きオイル・体力の秘薬(中)・回復薬(中)

木箱の中に宝箱が入っている場所もあるので、ハンマーで壊しましょう。


司令部・4F/通路
入手アイテム: 金のリング/金のピアス/秘密の史書(6)

木箱の中に宝箱が入っている場所もあるので、ハンマーで壊しましょう。

光っているポイントがあります。秘密の史書(6)があります。


司令部・4F/Bブロック
入手アイテム: 回復薬(中)/守りの秘薬(中)/サイの角/力の秘薬(中)
防弾チョッキ


最上階
入手アイテム: 成長の秘薬・クレイギンの手配・悲しみのキズ
okujyou.png
光っているポイントがあります。クレイギンの手配を入手することができます。

机の上にトランクが置いてあるので、そこに近づいて、○ボタンを押すと、アクセサリーとアイテムを取り返します。

左図「1」にある棚を「○ボタン」で調べると、「悲しみのキズ」を入手することができます。

セーブポイントがあります。


屋上
入手アイテム: 復活のお守り

昇降機で下に降りましょう。


中央縦孔エリア
入手アイテム: 回復薬(大)

セーブポイントがあります。

闘兵場へ行きましょう。


闘兵場
ボス情報
vsヴィーナス隊
Sランク セクシー手袋 ボーナス+9
Aランク セクシー手袋 ボーナス+7
Bランク ボーナス+5
Cランク 真理の秘薬(小) ボーナス+3
Dランク ボーナス+1

集束爆弾を持って、ボス戦に挑もう!!(エドとアル2人とも持つ)
スタート後、爆弾投げまくって、コンボを稼ぎましょう。

アルを操作して、敵をおびきだしたら、その後、エドを操作してボスの後に回り込もう、その後ハンマーで攻撃!!うまくいくと連続で攻撃することができます。

時限爆弾を投げたら、急いで「オノ」か「爆弾」に錬成して、武器として使いましょう。

闘った後、教会に戻り、また闘兵場に行くと、光っているポイントがあります。
→破れパンツを入手することができます。

Next→ 第7章・強行突破
inserted by FC2 system